スタートアップ担当大臣

難しいことはよくわからないのですが・・・

スタートアップ担当大臣っていうのが出来るそうです。

山際経済再生担当大臣が、その担当として任命されるらしい。

そもそもスタートアップ担当大臣ってなんだ??、と思って調べたところ、ようは若い企業というか、スタートアップ企業を応援しようって言うことらしい。

次世代を担う人を応援するっていうのは賛成ですし、国を挙げて支援体制を作るのは賛成ではありますが・・・

スタートアップ担当大臣かぁ、というのは、ちょっと苦笑いして聞いてしまいました。

融資を受けやすくしたり、税制上優遇したりと応援できる方法は色々あると思いますが、それは大臣職を用意して行わなければならないことなのか?

まあ、それだけ大規模にしっかりと支援していくという意思表示なのだとしたら、賛成なのですが・・・

どうなっていくのか、楽しみにです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)