またまたまた猛暑

もうなんだか書き飽きましたが、猛暑なんですって。

また猛暑になるんですって。

暑さでおなじみの埼玉県では、予想最高41度だって。

ついに天気予報で「40度」や「41度」という表示が出るようになってしまった。

摂氏41度ですよ。

華氏41度じゃないんですよ。

もし「華氏41度」だとした・・・摂氏は5度。

ああ、こちらの方が現実味がありますね。

まあそれはともかく。

40度超えはもちろん、36度、37度、38度といった、あまり聞きたくないような気温が連発しています。

今年はお盆のあいだ、ずっと暑いらしい。

昔は涼しかったと言いますが、昔より今の人の方が暑さには弱くなっているんだろうなあとは思います。

あちこちにエアコンあるしね。

こんなに暑くなった原因として、二酸化炭素で地球温暖化、化石燃料の消費で地球温暖化と言われていますが・・・・

それはそうなんでしょうけど、世界の人口が増えたり、エアコンの使用台数が増えたことが大きいんじゃないのかな、と。

素直にそう思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)