トンネル事故

三重県亀山市のトンネルで、車8台が衝突する事故があったそうです。

乗用車がトラックに突っ込み、その後ろから車がぶつかってきた、と。

まあこれだけだとよく聞く話なのですが、問題はコレがトンネルの中での話し、というところです。

なんだかちょっと怖いなあと思うんですよね。

もちろんちゃんと確立した方法で作られたトンネルなんでしょうけど、これだけ猛烈な雨が降り続く日々ですと、トン丸の上には大量の水が降り注ぐじゃないですか。

山だとしたら、トンネルの上にどれだけの重みがかかるのか・・・

もちろんちゃんと計算されているので使用が、なんだか最近の気象状況を見ていると、計算外の雨が降ってくるような気がして。

トンネルはさっさと通り過ぎるようにしているので、事故を起こして中から出られないとなると、とても怖いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)