大雨洪水お盆

今日、8月13日は土曜日と言うこともあって、今日から夏期休暇、お盆休みだという会社が多くあります。

自分もお休みだったので家族で近所にあるお墓参りに行ったりはしたのですが・・・

今日はもう、日本中に大雨警報、洪水警報、土砂災害警戒情報がドンドン出ていました。

何でこうなっちゃったのかなあって感じです。

昔から洪水警報なんていうのはありましたけど、ここ10年、頻発していますよね。

それも毎年毎年、年を追うごとに多くなっているような気がします。

「今年は去年より沢山被害が出ているよなあ」って、毎年思っています。

もう一度言いますが・・・

何でこうなっちゃったのかなあって感じです。

本当に何でこうなっちゃったのかなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)