三峯神社

埼玉県の秩父エリアにあるパワースポット、三峯神社に行ってきました。

車で行ったのですが、知識としてあったのは「パワースポットらしい」と言うことと、「山の上らしい」ということだけです。

そんな薄ーい知識で行ったのですが・・・

結論は、とっても良かった!、です。

が。

激混みでした。

三峯神社付近にたどり着いたのが午後1時くらいだったのですが、神社に向かう道中はずっと山を登る一本道。

そして駐車場の手前2.5キロくらいで、渋滞となりました。駐車場に入るのを待つ列が、ここまで繋がっているのです。

これ・・・駐車場に着いたら夕方だぞ・・・

っていうわけにも行かず、どうしようかと思っていたら、道中あちこちに駐車できるスペースがあるんですよね。

駐車場・・・ではないのでしょうけど、みんなそこに駐車していました。

自分も2キロくらい手前に駐車し、そこから上り坂を歩く。

汗だくで駐車場に着き、そこから更に神社に向かって歩く。

結果、神社は素晴らしく、車で上ってくるよりも遙かに早く着いたのですが・・・

めっちゃつかれた。

ちなみに、帰りは5時くらいに三峯神社を出たのですが、その時もまだじ゜んじゃの駐車場には入れない車が1キロちょっと繋がっていました。

とんでもない人気スポットだね。

またいつか行きたいと思ったけど・・・

今度は早朝に着くように行きたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)