そして残暑

天気予報によれば、埼玉県の熊谷市では気温が40度になるという予報。

お盆を過ぎれば涼しくなるよね、なんていう会話を毎年するのですが、結局ずっと暑いんですよね。

6月くらいからずっと暑かったし、もしかして10月くらいまで暑いんじゃないだろうか??

我が家付近はさすがに40度にはなりませんでしたが、暑い暑い、蒸し暑い一日でした。

一応お盆過ぎましたので、「残暑」っていうことで良いんですよね?

残暑が厳しいざんしょ・・・っていうのは40年くらい前から言われているだじゃれ。

せめて9月に入ったら最高気温30度未満であって欲しいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)