警報とか

九州の方や本州でも九州寄りの岡山県などで、大雨警報やら、洪水警報が出ています。

北海道から九州まで。沖縄もかな。

日本中で頻繁にいろんな警報が出ています。

とんでもない感じですよね。

なんだか「オオカミ少年」状態で、「今夜は50年に1度の大雨が」とか「洪水に注意して」と言われても、「あー、はいはい、そうですねー」になってしまいます。

そんな事は絶対にダメなのは100も承知ですが、それでもこんなに毎日毎日警報が出ていたら・・・感覚も麻痺するっていうものです。

ダメですよ、ダメ。

絶対ダメなんですけど、でも・・・ねえ。

少なくても自分の住む地域に警報が出たら、ピリッと気をひき締めましょう。

うん、そうしよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)