大井川鐵道

大井川鐵道といえば、蒸気機関車でおなじみのあの鉄道です。

「きしゃのねー」という印象ですが、個人的にはその景観が大好きだったりする、好きな鉄道会社のひとつなんですよね。

ああいう地方の小さな鉄道会社って、好きなんですよね。

どこも頑張っているじゃないですか。

中でも大井川鐵道は昔から蒸気機関車を走らせている事で、全国的にも有名です。

ああいチャレンジングな体制は、なくなって欲しくないなあって思います。

で、そんな大井川鐵道ですが。

このたび「きかんしゃトビー号」が新しい仲間として加わったそう。

「きかんしゃトーマス号」の中のひとつです。

なんと!

トーマス号とリレーして山あいを運行するんですって!

攻めるなー!

ずけえ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)