過去最大の5.6兆円

防衛省が財務省に対して、来年度予算要求するのが、およそ5.6兆円である事が解ったそう。

過去最大ですって。

そりゃあね、ロシアやウクライナはもちろん、中国、香港、台湾何度、日本の周りがとてもきな臭い状況だし、そこに追い打ちをかけるように物価高、海外諸国と比べて「安い」ニッポン。

普通に考えても「ちょっとあぶなくね?」です。

背に腹は代えられないのは解りますが・・・

その莫大な費用は、どこに支払われる物なのでしょうか。

人件費、だったらまだ解るのですが・・・

弾丸1発、ミサイル1発って、いくらなんでしょう?

いい加減にそんなところにお金を使いたくは無いと思いますが、火の粉が降りかかったらはらわにゃならんですからねえ・・・

例え防戦一方だとしても、防戦できるだけの設備は必要なわけで。

しかもこの5.6兆円、まだまだ増えるかもですって。

予算を用意するのは良いとしても・・・誰が受け取るの?、このお金??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)