電車が止まりまくり

今日のニュースで、千葉県で電車が止まっているという物がありました。

落雷による影響で、JR中央・総武線が始発から千葉駅、津田沼駅間で運転を見合わせた、と。

京成電鉄の千葉線と千原線も、同じく落雷の影響で一部運休したんだそう。

まあ、落雷の影響で何が壊れているか、もしくは何が壊れるか解りませんからね。

大地震があったら緊急停車するのは当然として、落雷のように「このあと結構大変な感じかも?」っていうのがわかっている状態だったら、まあ無理に走らせず、ちょっと運休して様子を見ようかってなりますよね。

もちろん鉄道ですから「ちょっと止めよっか」という軽い判断は出来ないのでしょうが・・・

通勤や通学の足に使っている人には申し訳ありませんが、こういう運休は賛成ですね。

申し訳ないですが、人身事故で運転見合わせっていうのが、一番「マジかよ」ってなります。

いつも安全にダイヤを守って走ってくれて、鉄道会社の皆さんありがとう、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)