すかいらーく繰り上げ

ジョナサンとかガストなどの、いわゆるすかいらーくグループが、全国400店舗で閉店時間を最大1時間繰り上げる、と発表しました。

在宅勤務の影響で夜間の利用者が減っているからと言うことですが・・・

在宅勤務になる前から、夜間の利用者は減っているような印象だなあ。

とくに郊外の店舗や、田舎。

自分も人のこと言えないけど、田舎の店舗に行くと、平日の夜遅くなんて、人くるの??っいう状況だったりします。

しかも30分や1時間の繰り上げだったら、みんなそんなに気にしないんじゃないかな。

よる9時まで開いていたスーパーが8時になるのは困るけど、11時まで営業していたレストランが10時になっても、個人的にはまるで困らない。

本当は世の中みんなが朝早く起きて仕事して、夜は家でのんびり、という世界になれば良いのかも知れませんけどね。

ま、それはそれで面白くないのか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)