サハリン2はどうなるの

ロシアが突然新会社を作って、サハリン2の事業を引き継ぐから日本企業もそこに出資したら?、という話になっています。

なにそれ??なのですが・・・

ロシアとて、外資を稼げるサハリン2をみすみす止めたり、何なら中国にとられたりするのもイヤなのでしょう。

ヨーロッパ系の企業も出資していましたが、それもイヤ。

日本のようにある程度言うことを聞いてお金も出してくれるところだけは、とりあえず引き入れ、稼働させて売らなければオカネにならん、と。

そういう意味で、新会社設立、事業移転なんでしょう。

まずは、三井物産が12.5%出資。

コレ、元の会社に出資していた物が新会社に出せるの?、それとも新たにお金を出すって言うこと??

新たにお金を出すんだったら、ロシアはお金が欲しいときに突然「また新しい会社作ったから、サハリン2はそっちで運営するね。こっちにも出資する??」を繰り返すんじゃないの??

まあ何にしても、日本から見たら楽しい話じゃ無いですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)