稲盛和夫氏

京セラの稲盛和夫氏がお亡くなりになりました。

90歳、老衰とのこと。

老衰っていうのが、一番幸せかもなあ。

自分でそろそろっていう覚悟も出来るし。

ガンもそうだけど、事故のようにある日突然無くなるよりは、余命このくらいという先が見える形の方が、自分としては望ましいかな。

段々体が動かなくなるとか、そういう懸念はもちろんありますが。

身辺を整理したり、最後に会いたかった人に会ったり、残る家族に対して渡したい物だったり、伝えたいことだったり。

したいことは沢山あります。

稲盛さんが稀代の経営者でひとつの時代を気づいた人であることは、間違いありません。

これからの時代、日本からああいう人は出てくるのだろうか。

出来る人は出てくるかも知れないけど、同じ事は出来ないだろう。

近いことは出来るだろうが、同じ事は時代がそれを許さない。

自分なんかが言うことでも無いんだけど、稲盛さんの時代は激動だったけど、良い時代を過ごされたんじゃないかと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)