さようならハウステンボス

ハウステンボスが無くなるわけではないので「さようなら」っていうのはちょっと違うのかも知れませんが、そんな気持ちです。

不振のハウステンボスにHISが参加し、経営を立て直してうまくいっていたように見えるのですが・・・

香港の投資会社に約1000億円で売却されることになりました。

香港と言えば、後ろには中国が控えています。

中国系の人たちに、ハウステンボスという施設、会社を買われるのも残念ですが、あの土地をとられてしまうようで、ちょっと・・・です。

中国は日本と戦争をしなくても、こうやって着々と合法的に日本国内を「中国」にしている印象。

しかも今回の売却って、ハウステンボスが赤字でどうにもならないって言うことじゃなくて、本業がキツいのでお金を用立てるって言う意味があるようですし。

仕方が無いのはわかっているモノの・・・もうちょっと他の人に買ってもらいたかったなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)