原発の増設

岸田総理が「原発の増設」を検討しているんですって。

まあもちろん岸田総理がひとりでそう考えているわけではなく、ずっと脈々と、連綿と続いてきた考えを発表しただけだとは思いますが・・・

そういう意見も、あるって事で。

反対もあるわけですが。

JNNのアンケートだと、賛成が37パーセント、反対が48パーセントなんですって。

まあね、まだまだ原発にアレルギーがある人は沢山居ますからね。

福島第一原発の惨状はみんなの記憶に鮮明に残っていますし。

エネルギーをたくさん使う世の中で、エアコンにしても自動車にしても情報機器にしても、みんなみんな電気をたくさん使う方向に、使う方向に動いています。

もちろん省電力っていうのはありますが、そんなものでは吸収しきれないような、あらゆるものが「電気で動く」になりつつあります。

良いような、悪いようなですよねえ・・・

電力が重要なのは解りますし、原子力の研究を追い進めていく必要があるのも解るのですが・・・

「新規で」というのは、自分もまだ抵抗はありますね。

今あるヤツを、もっと活用していこうとか。

もっと安全にしていこうとか。

そういう所からだと思うんですけどねえ・・・


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)