ザポリージャ原発

ウクライナの南部にあるザポリージャ原発を、ロシアが武力によって制圧しています。

もちろんロシアだって原発が壊れることが何を意味するかは痛いほど知っているはずなので、いきなりたたき壊すことはない・・・と信じたいところですが。

先日IAEAがそのザポリージャ原発に視察に入り、「原子力事故の危険を著しく高めている」と指摘しました。

IAEAの理事会が開かれ、ロシア軍の撤退を求める決議を採択したそうですが・・・

ロシアと中国は、コレに反対したと言うことです。

人の命や生活がかかっているのに、自分のことばっかりだなあって思うよね。

絶対安全な場所に住んでいる人が反対しているんだよ。

悲しいけど、誰かが圧倒的に負けない限り、この騒動は終わらないんじゃないのかな・・・と、思ったりもする。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)