ファミマも

ファミリーマートでは、店頭で購入するいれたてのコーヒーが、10円から30円値上げすることになったのだそう。

セブンイレブンなど他社は既に値上げしていますので、まあ値上げは既定路線です。

今まで100円だった物が、110円。

それでも激安ですけどね、ドリップしてすぐ飲めるコーヒーとしては。

でも不思議な物で、たかが10円上がっただけなのに、なんとなく「値上げしちゃったなー」「100円って安いなーって思ってたんだけどなー」という思いに駆られ、安く気軽に飲めていたコーヒーが「少し高価な物」という印象になってしまいます。

しつこいようですが、たかが10円とはいえ、自分は明らかに購入する頻度が落ちました。

全然気にしない人も多いと思いますが、たった110円のコーヒーをみて「高いなあ」っでボヤいちゃう人、メチャクチャいっぱい居ると思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)