エリザベス女王

イギリスのエリザベス女王が亡くなり、一般の方も弔問できるそうで、行列が出来ているそうです。

なんとその列が8キロにも達し、政府が一時的に並ばないように呼びかけた、というニュースを見ました。

すごいなあ。

何がすごいって、一般市民がそんなに並んでまで弔問に、という風に思うのがすごい。

つまりそれだけ慕われていることが、素晴らしい。

自分の立場で考えると、現役の総理大臣だったり、天皇陛下が亡くなられたとして、果たして何時間も並んで弔問に行くか?、と。

8キロも並んでいると、弔問には22時間もかかるのだそうです。

うーん、すごい。

自分だったら遠い自宅からそっちの方向に手をあわせて、安らかに、とつぶやいて終わりかな。

いやはや、つくづく偉大な方だったのだなと。

実感しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)