メキシコでの地震

メキシコの西部で、地震がありました。

マグニチュード7.6だそうです。

大きいね。

日本時間の午前3時後だったと言うことでリアルタイムには知らなかったのですが、朝起きてニュースで知りました。

いつも思うけど、地殻変動ってシーソーみたいなギッコンバッタン起きているんじゃないのかな。

立て付けの悪い板が浮いているみたいなイメージなのですが、あっちがしっくりすると、こっちが浮いちゃう、みたいな。

だから地球のあっち側で大きな地震があると、今度はこっち側かな、警戒しちゃうんですよね。

もちろん適当に思っているだけですので、実際に何かを調べたわけではないのですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)