安倍元総理の国葬で

今頃知ったのですが、安倍元総理の国葬は27日なんですって。

平日なんですね。

日本武道館で。

そこまでせずに、家族だけに弔って静かに旅立たせてあげれば良いのに・・・

千代田区の幼稚園や小学校、中学校では、当日は短縮授業やオンライン授業で対応することを検討しているそう。

自分の立場だったら、えー、やめてやめてって言っていると思う。

自分が亡くなったことで、みんなに手間をかけさせたくない。

そんなに騒いで、本人は幸せなのかな?、って思う。

しかも国はなんと、

「今回の通知および決定は、国からの要請ではなく区と学校の判断」

だと言っているんだそう。

国葬なんでしょ?

やるなら国が一括して指示してやんなよ。

無責任だなあ。

そんな態度だと、申し訳ないけど「安倍さんってのはそういう人だったってことか」と思ってしまう。

故人を想う方向が、ちょっと違うんじゃないのかなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)