静岡で大雨

静岡で大雨が降りました。

台風の影響で日本全国で雨は降っているけれど、今日は静岡が結構とんでもなく降ったようです。

東海道新幹線は新大阪から東京まで、全線で運転取りやめ。

走り出さないのはもちろん、途中を走っていた電車もストップ。

特に静岡駅と豊橋駅のあいだで5本の列車が乗客を乗せたまま停止。

雨が強すぎて危険だからとか、途中の川の水位が上がっているので危険だからとか、色々と聞かれましたが・・・

相当の長期間停止していたようで、これでスケジュールがめちゃめちゃになってしまった人も多いようです。

まあ、空に向かって文句を言っても解決はしないので仕方が無いのですが・・・

こう頻繁に緊急安全確保だとか何とか、聞いたこともないような警報がちょこちょこ出てくると、オオカミ少年になりそうです。

あー、また過去最大級の雨だってさー・・・って思うだけで、特に行動が伴わない、とか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)