花札、株札

子供の頃、花札とトランプは大好きでした。

花札の方がなんとなく「大人」な感じ、高尚な物で遊んでいるようなイメージでした。

広辞苑で「花札」を引いてみると、「花合せに用いるカルタ」とあります。

いわゆる猪鹿蝶の花札ですよ。

こう言うのって永遠な物で、我が家の子供達もみんなできますね、花札。

ちゃんと点数計算も出来ますし。

さすがに家庭内ですからお金はかけませんけどね。

いや、アレ?、子供の頃は家族で10円くらいかけていたかも・・・

いやいや、かけていたらおかしいですよね。

かけてない、かけてない。

ちなみに、噂では「星のカービィ花札」があるらしい。

そんなものあるのか!、と思いつつ・・・

任天堂製でしょ?、そりゃあるよ

とも思いますよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)