Jアラート

北朝鮮から弾道ミサイルが発射されました。

「また」です。

なんだかオオカミ少年のように、またかよって思ってしまいます。

でも今回は、ちょっと違います。

Jアラートが発令されたからです。

北朝鮮側だけではなく、太平洋側って言うのか、東京都に属する伊豆諸島などにも発令されました。

テレビも一気に臨時ニュースというか、VTRを流していた番組なんかブチッと切って、このニュースになっていました。

何で今回に限ってこんな感じにJアラートが発令されたのかな?

日本海側ではなく太平洋側にも危険があったからって事?

それとも「危険がいっぱいあるよ」と知らしめるため?

・・・真相はわかりませんが、ミサイルが飛んできたのは事実です。

なんだか、駄々っ子を相手しているような気分ですね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)