国際宇宙ステーションへ

スペースX者のクルードラゴンに登場している若田光一さんが、国際宇宙ステーションのドッキングに成功しました。

これから約半年間滞在するのだそうです。

打ち上げから到着まで、約29時間かかってのドッキング。

冷静に考えるとNASAではなく民間企業のスペースX社が色々と担っているというのは、なかなかすごいことです。

そして何よりすごいのは、若田光一さんが59歳で、5回目の飛行となること。

宇宙に行ってみたい人が星の数ほど居る中で、ひとり5回行けるというのは、名誉ですし、努力のたまものですし、単純に羨ましい存在です。

宇宙が観光気分で行けるようになるまでにはまだまだ時間がかかるでしょうけど、いつかそうなって欲しいし、そのくらいのことが出来るような平和でみんなが仲の良い世界が出来ることを願います。

はとバス地球一周ツアーとか。

JALパック「月」とか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)