マイナンバーカード義務化

健康保険証が廃止され、マイナンバーカードと一体になることが発表されました。

きっと、いつまで経ってもマイナンバーカードが普及しないからでしょう。

別にマイナンバーカードなんて普及しなくても良いと思うんですよね。

毎日持ち歩く意味が無いんじゃ無いかな。

国民全員にマイナンバーをふり、あなたのマイナンバーはいくつですよって知らせておくのは必要だと思います。

デジタル化された方が何かと便利ですし。

でも、それを持ち歩くためのカードにする必要は無いんじゃないかな。

マイナンバーって、思いものだと思うんですよね。

NECも富士通も、マイナンバーの情報が保存してあるPCが壊れた場合、修理してくれないんですよ。

そういう類いの物を健康保険証と一体化して持ち歩けって?

それもどうなのかなあ・・・

しかも定期的に更新手続きが必要なんですよね?

そりゃあ、面倒だからいらない。困ってない知って言う人は沢山居ますよね。

病院では健康保険証がなくても「マイナンバーカード」で診察や処方薬を受けられるって言いますけど、通院で健康保険証を出すのは毎回じゃないですよね。マイナンバーカードになったら毎回診察券とともに出さなきゃならないのかな?

何にしても、今聞いている情報だけだとあんまり作りたくは・・・ないかなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)