転落した影響で

たまたま聞いたニュースで、津埼京線の南与野駅でホームの下に人が転落したため、大宮から大崎までの上下線で運転を見合わせた、という物がありました。

まあ、よくある話です。

よくあるどころか、ほとんど毎日のように「転落」とか「人身事故」で運行に遅れが生じているという話を聞きます。

もちろん日本中あちこちで鉄道は走っており、運行が予定通り行かないことだってあるでしょうから、ニュースも多いのはわかるのですが・・・

単純な疑問として、どうしてホームに転落したり、降りてしまった、と言うことになってしまうのでしょうか。

「人身事故」はちょっと理解できるんです。

自らの意思で飛び込んでしまう人がいないとも限らないから。

しかし、ホームに転落というのは・・・

普通にしていたらあり得ないことなので。

何で転落するんだろうか・・・

素直に疑問です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)