電気代の肩代わり

政府が経済対策として、電気代の値上げ分を「支援」してくれる、という案が出されました。

この政策により、一世帯あたり45000円程度の負担軽減になる、とのことですが・・・

まあ、ありがたいんですけど。

ありがたいですが、それはそれとして、そもそも電気代が上がらないよう、国際社会に対してうまく立ち回ってくれる方に力を入れてほしいものです。

もちろん、昨今はそんな事言っていられる情勢ではないというのは重々承知していますが・・・

それでももうちょっと、頑張ってほしいものだなあ、と。

支援金が多ければ多いほど、素直にそう感じてしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)