今年もハロウィーン

今年のハロウィーンって、月曜日なんですか?

そうか、曜日じゃなくて10月31日がハロウィーンなんでしたっけ?

それでも、既に29日の土曜日から、渋谷には仮装した人たちが沢山出ているらしいです。

なんだかなあ、もうハロウィーンやめません?

地域のお祭りとはまた様相が違いますし、歴史と伝統があるわけでもないですし・・・

もちろんアメリカなどでも歴史的な祭りなんでしょうけど、日本ではそんな最近の話だったような気がしますし。

そもそもハロウィーンって、収穫祭ったり、豊作を祈ったり、そういう行事ですよね?

だったらむしろ渋谷じゃなくて農村とか地方都市とか・・・

そういうところで行う祭りでしょう。

単に都心で仮装行列をすることをハロウィンって呼んでしまっているようで。

別にしたい人はすれば良いので、騒ぐ事自体は否定しないのですが・・・

周りにめっちゃ迷惑をかける人が多いのは、ちょっとカンベンですね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)