レアアースを国内で

ほとんどを海外から調達している「レアアース」ですが。

国内で調達すべく、南鳥島沖の海底で泥の試掘を開始したそうです。

いや、開始することを検討に入った、とのことです。

検討に入ったか・・・じゃあ、しばらく始まりませんね。

レアアースを国内調達できるのはとても良いことだと思いますが、問題はそのレアアースがなんなのかと言うこと。

そして「調達」ではなく「試掘」でもなく「試掘を開始」でもなく「試掘を開始することを検討中」でもなく、「検討に入った」という段階であること。

試掘を開始したら、既にかの国がすべて持ち去ったあとでした、なんてことにならないようにしてほしいものです・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)