住宅ローン金利

国内銀行大手三行が、住宅ローンの固定金利を引き上げると発表しました。

大手三行があげるとなると、その他銀行もまあ、上げますよね。

固定金利が上がると、次は変動金利も上がりますよね。

基本、上がるのって固定が先じゃないですか。

変動で契約している人の方が多いって言いますから、固定を先に挙げておいて、変動かが上がるというタイミングで固定にしようかなと考えると、既に上がっているというパターン。

ニッポンの金利はとてもとても安すぎるという話もありますが・・・その分実入りが少ない人が多いわけですからね。

心配だったら今のうちに固定でローンを組んでしまえば良いのでしょうが、固定は変動よりかなりお高いので・・・

多少上がるくらいだったら、変動にしておいた方が得の場合は多そうです。

なんにしても、物価高末子倉の時代ですから、これからますますお金には苦労しそうだなあって感じです。

ため息。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)