そごう・西武・ヨドバシ

そごう・西武を取得していたセブン&アイが、投資会社フォートレスとヨドバシカメラの連合に約2000億円で売却する方向・・・らしい。

2000億円って言う金額もすごいですが、百貨店を家電量販店が買い取るというのが、なんとも時代を反映しているなあ、という感じで、感慨深いです。

池袋の駅にヨドバシカメラが入るのか?

その可能性が高そうですね。

既にヨドバシもビックもみんな相ですが、単なる家電量販店ではないですからね。

だからといってあれもこれもとてを出すと、結局百貨店との差異が無くなってしまう。それはしないでしょう。

あくまで最強の「家電量販店」を目指しているんじゃないのかなあ。

でもネット通販もそうですが、ヨドバシはうまく時代を捉えているなっていう感じですよね。

中国企業などの傘下に入るよりは、ヨドバシの方がずっと良い。

がんばれ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)