FTX

アメリカの暗号資産交換会社の大手、FTXトレーディングが破綻しました。

負債数兆円ですって。

日本にも支社がありましたが、それを含めた130社ほどのグループ会社も一緒に破産です。

これ、リーマンショック再来か!???、というような事態だと思うんですけど。

ビットコインもそうですが、どうもこの暗号資産の市場とやらは、まだ成熟していないというか、実態が見えないというか・・・

マイニングフィーバーが一段落付いたと思ったら、今度は巨大な破綻ですよ。

ビットコインもそうですが、ようはお金じゃないですか。暗号資産って。

それをビットコインという商品のように扱っているところから、なんだか違和感です。

市場が成熟していないからこそ、大もうけも出来るのかも知れませんが、反対に大損する可能性もあります。

きっとみんなが儲かるような空気を出して資金を集めて、一部の人が儲かった状態でみんな損をする。

投資って、結局いつもこのパターンだよなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)