パンダちゃん

台湾にいたジャイアントパンダが、4度のてんかん発作を起こし、亡くなったというニュースがありました。

台湾でも、中国でも、悲しいねっていうことがニュースになっているようなのですが・・・

日本でもパンダの話題ってよくニュースになりますが、台湾でもそうなんですね。

どうしてパンダって、そんなにもてはやされるんでしょうね。

あまり頭数が居ないから?

人間が手取り足取り面倒を見てあげないと絶滅しちゃうのかな?

そんな事なんだったら、絶滅するべき物が人の手によって絶滅せずに生き続けるのも、自然の摂理ではない、という事にはならないか。

個人的には別にパンダ好きではないので、どうしてパンダだけみんなもてはやすのかなあっていうのは、ずっと疑問だったりするわけです。

キライじゃないんです。好きなわけでもない。

つまり興味が無い。

そんな感じです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)