生活ギリギリ

色々値上げの時代、いろんな調査を見ると、値上げに悲鳴を上げていて、生活はもうギリギリでこれ以上切り詰められない・・・という声を目にします。

しかし、そんなのはまだ良い方なんじゃないかなあと思ったり。

「ギリギリ」でも何とかなっている人はまだ良い方で、既にマイナスだったり、破綻してしまっている人も多いようです。

ウチだって、毎月入ってくる金額よりも支出の方が多くなっているし。

削るところも削っているし、外食もほぼしないし、ペットボトル飲料を買うよりも水筒を持って歩くし、服はできるだけ買わないし、電気はこまめに消しているし、ネットフィリックスなどのサブスクリプションサービスは使わないし、ケータイは格安SIMだし。

でも、子供にかかる費用や、住宅ローンや、生活にかかる最低限の物だけで、マイナスです。

少しの貯金を切り崩して何とか生きていますが・・・

そういう人が多いんじゃないかなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)