宇都宮LRT

宇都宮市で、路面電車が開通します。

ずっと前から協議され、工事が始まり、もうすぐ開業というところまできました。

11月19日、良い役始まった試運転中に、脱線事故を起こし、車両も破損してしまった。

電車好きの自分としては、マジかよ・・・です。

宇都宮市も出資していることから、市長も謝罪していた。

そんな事言ったって、こういった路面電車が新規に開業するのって、全国で見ても75年ぶりなんですって。

ということは、前回の開業を、身をもって体験している人って、もういないんじゃないかな。

時速13キロで走っていたところでカーブを曲がりきれずに脱線、とのことなので・・・

これって、設計上は問題なかったのか?、と思いたくなる感じ。

もう一度言いますが、電車好きとしては、ちょっとがっかり。でもその分、今後に大期待なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)