稲盛和夫さん

90歳で亡くなられた京セラの稲盛和夫さんのお別れ会が、京都で開かれたそうです。

著名人が亡くなられると、よくこういうお別れ会って開かれますよね。

葬儀自体は家族葬でも、後日お別れ会を開きます、なんて。

わりとよく聞く話です。

付き合いも多かったのでしょう。

個人的にはプロ経営者だなって言う印象だけど、どのような経営をしていたかとか、どんな人なのかっていうのはあまり存じ上げません。

ただ、これだけみんなに支持されると言うことは、単純に仕事が出来るとか頭が良いとかだけではなく、それだけの魅力があったからと言うものだと思う。

機会があれば、ちゃんと最初から伝記でも読んでみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)