5類

新型コロナウイルスが感染症法上の「2類」になっていることから、患者は隔離され、大騒ぎをする事になります。

それを今度、5類に下げようかという検討を始めるそうです。

5類にしろというのは、もうずっとずっとみんなが言っていることです。

もうそんなに重症化もしないし。

むしろインフルエンザのほうがキツいくらいだし。

ワクチン接種が有料になろうが何であろうが、5類にすることで「ソンナモノか」という空気になることが重要かな、と。

だいたい世の中、ワクチンの接種が大分進み、インフルエンザ並みの症状に落ち着いてきました。

もう、良いでしょ。そんな特別扱いしなくたって。

あとちょっと気になるのは、みんながワクチン接種をしたから症状が軽くなっているの?

それとコレとは別だと思うんだけど、本当にワクチンは何か効いているのか・・・

何年経っても、未だにそのあたりは疑ってかかっていたりします・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)