マイナンバーカードの活用

マイナンバーをコンサートチケットやスポーツ観戦チケットの販売と関連付けたり、マイナンバーカードで観戦できたりと、そういう事にも紐付けようとしています。

なにそれ・・・

何度も言うけど、マイナンバーって厳密で厳密な物だったんじゃないですか??

コンサートチケットを購入しても、そこから病院のカルテが漏れるわけではないので使用。

しかし、マイナンバーは一生変わらないものだと来ました。

そうなったとき、コンサートのチケットシステムがハッキングされて情報が漏洩した。

病院の受付で使用していたマイナンバーカードが漏洩した。

などなど、様々なところで今後漏洩する可能性が沢山あると思っています。

海外も含めてね。

ひとつひとつは「色々と漏洩するわけではない」という認識なんでしょうけど、あちこちで少しずつ情報が漏洩して行くと、あっちの情報とこっちの情報が結びついて、知られたくないことが漏洩して行くような気がする。

そうなると思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)