人手不足

半数以上の企業で、人手不足なのだそうです。

ついこの間まで、景気が悪い悪いって言っていて、仕事がないないって言っていたような気がするのですが・・・

いや、仕事は無いのかも知れません。

景気は悪いのかも知れません。

人手が足りない、と。単にそういうことなのかも知れません。

これは・・・困った物ですね。

正社員の人手も不足、非正規社員の人手も不足、何ですって。

新型コロナウイルスの関係という話もありますが、そうじゃないですよね。

単に働き手が減っているって事だと思います。

もっというと、安い賃金で思いっきり働いてくれる人が居ないって事だと思います。

特に情報サービス業で人手が足りないって言う事のようですが・・・

腕がある人は安く働かないって言う事を理解したんだと思います。

人手が居ないと悩む人は、第一線で働いてみるべき。

常に優遇されるのは、第一戦で戦う人であるべきだと思います。

中々そううまくはいかないんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)