月へ

ニッポンのベンチャー企業、ispaceが開発した月面着陸船が、打ち上げられました。

こういう「国を挙げて」の事業ではなく、民間が頑張っているというのは、とっても嬉しい話なのであります。

しかも衛星を打ち上げるとかそういう話ではなく、月へ向かうんですよ。

JAXAも多少は絡んで居るみたいですが、基本的に民間企業が月面探査船を打ち上げ、月に向かって飛ばしているというのは・・・

驚きであります。

これは「民間でもここまで出来るんだ」という事なのか、はたまた「国家単位ではこんな事にお金をかけられない」と言う事なのか・・・

何にしても、成功して欲しいなあ・・・と。

成果を上げてほしいものだなあ・・・と。

心から、そう思います。

没落激しいニッポンでありますが、こういう気を吐いている人も居るって事は、一縷の希望なのであります。

成功して欲しいなあ。

神社にお参りしちゃおうかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)