ラピダスとIBM

ラピダスは日本企業、半導体会社です。

トヨタやNTTなどが出資して、あらたに始まる会社だそうです。

今やニッポンの半導体会社なんて、儲かっているところなんかありゃしない状態。

価格で勝てないんじゃ無くて、性能でまるっきり勝てないんだから、どうしようもないよね。

でも、静観はして以来ないって言う事で、立ち上がったみたいです。

応援したいなあ。

ニッポンのために頑張ってもらいたいなあ。

でも、技術的には台湾にも何周も後れをとっています。

そこで、アメリカのIBMと提携し、技術を教えてもらうようです。

・・・が。

アメリカってそんな手放しで応援してくれるようないい人じゃないでしょうから。

どうして応援してくれるのか?

莫大な請求が来るのか?

全面的に信頼なんて出来ない、今日この頃なのであります。

成功して欲しいなあ、マジで。

まあ、日本を巻き込んで対中国、対台湾の布陣を敷くって言う事なんでしようけど・・・

まあそうだとしても、莫大な何らかの請求が来る事は、想像に難くないのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)