北陸の大雪

北陸地方で大雪になっています。

新潟では時間6時間で45分の積雪があり、全体の積雪量が1メートル65センチにも達するそうです。

ここまで来ると列車が止まったり、減便したり遅れたり。

高速道路が通行止めになったり。

あちこちで交通傷害が起きているようです。

雪の量はもちろんなのですが、ここのところ風も強いですよね。

我が家でも外置いておいたゴミ箱が飛んでいったり、傘がおちょこになってしまったりと。

色々と実害が出てしまっています。

雪ってのは遠慮無く上から降ってきちゃうものだから・・・

避けようがないのは仕方が無いけど、何とかならんものかなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)