G7広島サミット

あまりこういうことは詳しくないのですが、G7の広島サミットが行われるんですって。
いまちょっと調べてみたら、2023年5月19日から21日の3日間だそうで。

G7のサミットって、結構定期的に行われていますよね。

まあ同盟国の首脳同士が定期的に顔を合わせるというのは良いことばかりのような気がするので、基本的に賛成なのですが。

今回思ったのがですね、この広島サミットのロゴマークが決まったというニュースを見て思ってしまったことです。

折り紙をモチーフにした、7カ国を表した7色を配置した素敵なデザインです。

ああ、結構素敵なデザインだな・・・と思ったのですが、同時に「誰のパクりだそう」とか「いくらお金が動いたんだろう」という、ありもしない無粋なことを考えてしまったわけです。

それもこれも、東京オリンピックのせいですよ。

なんだかこういう国が行うビッグプロジェクトって、いろんな利権が絡んでいるんだろうなあって。

そんな目でしか見えなくなってしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)