さようなら2022

2022年が終わってしまいます。

毎年大晦日には、「今年は・・・ちょっと何だったなあ」と思い、「来年はいい年にしたいなぁ」と。

そんな風に思います。

そして今年2022年。

まぁ正直いって、今年は・・・ちょっと何だったなあ・・・です。

仕事もあり、家族もいて、進化だコロナウイルスにも感染しなかった。

そう考えれば「しあわせじゃん!」だし、何だったなあなんて言うと罰当たりに聞こえてしまうかも知れませんが・・・

なんかこう、やりきった感がなかったかな。

来年は世の中の動向も不安定ですし、住宅ローンも上がりそうですし、物価も高騰中ですし、税金はドンドコ取られそうですし・・・

手持ちのお金はドンドンなくなり、生活自体を縮小せざるを得なそうですが、まあ健康で生きていけるなら、それで幸せと思わなければ叱られてしまいそうです。

上見て学べ、下見て暮らせ、です。

2023年が自分にとって、家族にとって、日本にとって、世界にとって、より良い年になりますように。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)