Uターンラッシュのピーク

今年は正月休みが3日までっていう人が多いので、明日の出社に向けて今日がUターンラッシュのピークだそうです。

ニュースによると、高速道路は最長50キロの渋滞とか。

なんで50キロもの渋滞をするのに高速道路を走るのかなーって思うけど、それでも高速道路はまっすくで信号がないから、遅いながらも少しずつは進むんですよね。

一般道だと止まってしまってどうしようもないことが多々あるけど、高速道路は走っていれば少しずつでも進む。

まあ、そういう事かな。

新幹線も上りは指定席も満員ですって。

本当はもう少し分散すれば良いんですけどね。

今年は日が悪いのかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)