検査してから仕事

本日1月4日から仕事始めって言う人が多いようです。

ニュースを見ていても、仕事始めの人たちを色々紹介していました。

そんな中、東京都内のPCR検査が出来るところには、仕事前に「検査」という人が沢山行っているそうです。

海外に行っていたのかも知れませんし、何でも無いけど「安心です」という意思表示のため陰性の結果が欲しいだけの人もいるでしょうし・・・

まうそれを「ちゃんとしている」と言って良いのか、「そこまでしなくても」といった方が良いのか・・・

とりあえず体調不良で発熱があるから検査を受けるっていうのは仕方が無いとはしても、基本的に平熱の人が検査を受けるなら有料にして欲しい。

本当は不調でももうPCR検査はすべて有料で良いと思う。

そうで無いと、メチャクチャ頻繁に受ける人が出ちゃうから。

心配性で頻繁に受けたいって言う人の意見が駄目だとは言いませんが、必要以上の検査はさすがに税金で補わないで欲しい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)