アメリカ訪問

岸田総理が、G7の5カ国を訪問中です。

この度、アメリカに到着しました。

ワシントンでバイデン大統領との会談だそうです。

アジア不安定に対する防衛費の増額とか。

日米で共同で云々とか。

そういう話ですよね。

仲良しのアピール・・・というと言葉が悪いですが、中国やロシアが色々動いている中、アメリカとしては近くにいる日本を押さえておきたい、と。

その程度なんだろうなって思います。

昔だったら日本にはお金を出させるって言うところがあったと思いますが、今の日本にはもうお金無いですし。

ああ、お金無いけど、最後に絞り出す、と。

今はそんな状況か。

このままじゃ日本の将来は暗いなあと思うけど、何かをするにはもう遅すぎるかな、と。

どうなることやら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)