野党6党1会派

立憲民主党などの野党6党1会派は、岸田総理の増税案に反対することを一致して決めました。

防衛費を始め色々お金がかかるわけですが、安易な増税には反対、ということです。

既に自分を含めた国民の多くが「乾いたぞうきん」状態ですから。それを更に絞ろうとしても、出る物も出ないですよ。

そういう意味で「増税に反対」というのはありがたい話です。

でも、防衛費がこのままで良いとは思わないですし。

少子化って言うか、晩婚化も大問題ですし。

円は弱いですし、輸入にはお金がかかりまくりですし。

自分は増税されるのは困りますが、増税に反対する国会議員には、その分の費用をどのようにして捻出するのか、しっかり表明して欲しいです。

食い案の詳細を公表しないで「反対」だと言っても、また口だけだよと言われておしまいです。

具体的に「なるほど、それならば色々対策できて増税もいらないね」とみんなが納得すれば、野党の人気は一気に上がりますよ。

チャンスですよ、チャンス。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)