グーグルも

アメリカのIT会社がドンドン人員削減に動いています。

今度はグーグルが、1万2000人の人員を削減すると発表しました。

すごいなと思うのは、この発表と同時に、対象者に解雇を告げるメールが届き、もう社内システムにアクセスできなくなったそうです。

仕事やりかけだったりしないのかな??

文書作りかけとか、来週会議の予定がとか、社外の人間と会議の予定とか。

そういうの、ないのかな??

アメリカのIT大手各社では、景気の減速を受けてこのように万人単位の人員削減を繰り返しています。

今、アメリカはそんなに景気が悪いのか?

それとも「景気が悪くなるから人員削減しよう」と、大人数を解雇するから、景気が悪くなるのか。

鶏が先か、たまごが先か。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)