10年に1度の低温

24日から26日にかけて、10年に1度の低温となるそうです・・・

「低温」であって「大雪」ではないのですが、自動車整備工場さんでは慌ててスタッドレスタイヤに履き替えている人も多くいたようで。

結構何日も前から「10年に1度の低温が来る」という報道がなされていましたので、よっぽどニュースを見聞きしない人じゃ無い限り、知っていたと思います。

事実、そこそこ寒いなーとは思いましたが・・・

これが10年に1度と言うことは、ちょっと無理かな・・・と。

むしろ「10年に1度」というパワーワードを既に使ってしまったので、今後同じように「10年に1度あるか、ないかの・・・」などというと、ああ、またかよ、と。

信じないでいるまま、震災にあってしまいそうで。

ちょっと注意が必要です。

言葉って、難しい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)